庭の隅八手の花の花灯

           花やつで

駐車場横でひっそり咲いている地味ーナ八手は黒い実を付けだすと騒ぎ出す

何れは花一個一個が団扇になるんだもの

素晴らしい生命力です

朝から曇って寒い空は被災地の人を思うとやるせない

関連死の人も増えてきた

懸命な捜索活動もされて居るのにかかわらず、時折の地震で作業を中断に

歯がゆい事です

          きょうのランチ

始めて作ったのは白菜ステーキ

白菜の一枚一枚剥がしてベーコンを挿む処、無かったので豚肉に塩コショウをして

レンジで5分

その間にニンニクソースを作って置いて

レンジから取り出した白菜をバーターオリーブオイルの中に投入

蒸し焼きをしてニンニクソースを掛けるだけ

スマホに登場したギャル曽根さんの白菜を沢山消費と言うコーナーから

やって見ました。

お客さんにも好評でした

サラダはぶろこっりーに明太子と玉葱をマヨネーズで和えただけ

一寸寂しかったのでプレーンオムレツを追加しちゃった

             餌を待つ雀

 

小左衛門シェフのお出ましが遅かったので待ちきれず、未だか未だかと

囀ってます

         スズメの食事

待ちきれなかったスズメは一斉に餌に有り付いて、

エイト、雀をキャッチ

撮れた撮れた

25匹は居そうです

今日も無事過ごすことが出来有り難い事です

転んだ手の、内出血も広がって見るも無残です

歩くのも、まだまだ

何とか元道理位に成りたいです