あてどなく師走の街を翻弄し

             鬼柚子

直径15センチ大柚子は厄除けらしいです

柚子系でなく、文旦けいらしいです

なんといっても、インパクトが有って床の間を占領します

これも、母の在からのお土産です

              蒟蒻

八百津は武蔵がお寺で修行したことで、知られていて

見事な銘々でさすがーと、うなりたくなります

この蒟蒻は、シャキッと、弾みが有ってとっても、美味しいです

食べるのが楽しみです

朝も冷えましたが夕方3時を過ぎると一気に寒くなってきて

一枚も、二枚も羽織りたくなりますが

気が落ち着かづ、ただただ、茫然として何から手を付けたら好いのか

予定が汲んで有る医者とかには、否応なしに進みます

風っ気かもと早々と休むことにします

              葱焼き

葱大量消費に一番で、美味しいです

お客さんが有るので豚肉を投入したけど、無くっても美味しいです

葱いっぱいに、小麦粉、だしの素卵で。充分です

塩と、コショウを少々振ってね

   白菜のクリーム煮、葱焼き、蕪の酢の物、なめこ

今日のお客様に出したメニューは手抜きかな

マ~。そうゆうときもあるわいな