今一度名残の桜謳歌して

     今一度名残の桜謳歌して

今年の桜はまだまだ見捨てなくって頑張ってます

今日は幼稚園の入学式であちらこちらで見受けました

どうぞして、元気で通学して貰いたいものです

子供より親の方が緊張していて子離れが出来てないんじゃないのか

親心なのか?

   弥生の空に宮の渡しの松碧く

やっとか目に宮の渡しの灯篭をうまく撮ることが出来ました

幾万人を四日市方面に船旅に出した事やら

舟なら一時間半も有れば到着したのに徒歩だったら陸地をぐるりと大回りせねばならず

重宝したんだろー

何しに出かけたかと言うと

          たこ焼きランチ

たこ焼きの激安はスーパーの人寄せらしく、何時も何人か待ちの

時間待ち札を貰って、待ち時間にお買い物です

家人五値上げの風潮なのに値上げはしないのかねー

と、質問したら、人寄せだから値上げはしないんだろー

と、返しの話

納得しつつ、愛知県産のイチゴジャムでトーストに塗り付けてアンバランスの

今日のランチでした

この後、パソコンが電波障害を起こしたので

放電して、外出ドライブと洒落ましたが

トラブル満載の一日

でも、でも、何とかクリアしました

   しじみ漁をえて停泊空蒼し

停泊の船は一日の仕事を終えて波静かで、ゆらゆら揺れてました

波が眩しかったです