見納めと桜舞い散るその中を

            白鳥庭園枝垂桜

今年はもう良いと言いつつお天気に釣られのこのこと庭園迄出掛けた

庭園の中の枝垂れ桜を観ないで心もとなく終わってしまってはと

家人に促され出掛けた

庭園ではお花見の会と言って着物で出掛けたら写真を撮ってもらえるとの

イベントも有って、何人かのお着物でお出でに成ってる方も有り

賑わっていた。

          夕陽にシャキッと桜

茶室から、撮ると良いのですが皆さんの考えは同じで混み合っていたし

お茶会の人たちも有り混雑は避けて

              ぼけ

              馬酔木

             りきゅうばい

枝垂桜の近くにあって清楚な感じでお茶花です

              清流

園に入って枝垂桜を撮ろうとすれば池の周りを一周せねばならないが

一度は、辞めようとしたけど頑張ってとうとう園内を半周してしまった

今回は花より団子でなくて花花でした

   見納めと桜舞い散るその中を

やっぱりはなよりだんごで

         丸亀うどん調理場

今日はお朔日で、丸亀釜揚げ半額セール

これを忘れては一か月の思い残しに成るので、気が付いてよかった。

沢山食べて疲れを癒し、もう一つ

墓参りをして帰宅

          牡丹開花迄後少し

              庭園の鯉

湖面には桜の花びらが浮かんでます

何時もは鯉の餌は売って居ませんが、今日は特別で

鯉に餌をやるのを喜んで見ていますが、これを、鳩が、一つでも貰いたくって

付いて回っていて、被害も有るようです

マ~今日の出来事うんぬんでした。

四月バカは毎日がほウケモノ

バカばっかりしてるので家人からお小言ばかり頂戴している有様

明日はどんな馬鹿をするのでしょうか

許されて頂戴増せませ。