はざかけの稲にたわむる雀どち

f:id:SM4321:20211009120339j:plain

ウッドデッキから見渡す今日の空

暑い日が続いています

でも、昨日ほどでは有りませんが、出掛けないでおうち待機です

朝のうちに買い物だけ済ませ、落ち葉拾いです

今頃は母の在では稲刈りが進み。はざかけをして、美味しいお米に変化しつつあり

その下では雀達が米を拾っていることでしょう。

懐かしい光景に思いを馳せ

叔母さまたちの元気な笑顔が目に浮かびます

f:id:SM4321:20211006071815j:plain

サフラン

もう、こんな時期に来ているんだと自然界は時を忘れないで刻々と変化します

サフランが薬効があることを知らず、今度、園芸店で購入しておきましょう

きっと、役立つ?

より、やさしい花に魅力をサフランで、香り付だけにしておいた馬鹿がここに一名います

今日のランチはと、迷いに迷い

f:id:SM4321:20211009115310j:plain

タコ焼き

二、三日前からたこ焼きが食べたいと言っている家人の言葉に

店の前に行列ができていなかったら購入しようと出かけたら

店の前には,2名ほどお客でチャンスと並びましたが

丁度、次々焼いても間に合わないほどで、暫く並んでいました

このお店はテレビで何度も放映された事が有り少し、タコが固いのが私は好きでないけど

これが良いのだと

マ~こんなランチも良いでしょう

明日は何が頂けるかな????