糸線ごと獲物加へて岩燕

f:id:SM4321:20040121094504j:plain

ノスリかと思える

帰宅したら糸線を描くほどに何かが飛びだった。

雀を加え飛び出し隣のビルへ

あっという間の出来事は自然淘汰の一隅なれど

今回見受けたのは二度目です

隣のビルで加えなおしたのか飛び立ちました。

今日は朝から大仕事。

近隣で息子のお母さんが亡くなり、お見舞いに胡蝶蘭を買い求めて来るのが一代仕事

ランの館では日曜日はランにかけては割引があり早朝より人出があり

ほかの店でも見比べをして結局ランの館で買いました

これで、一応義務みたいにお悔やみ方々ご挨拶をして帰りました。

この頃では、コロナの事が有り、ご近所でも回覧も回らないし

知らないばっかりに過ごしてしまいます。

話は変わりますが見出しのイワツバメでなくってノスリみたいでした

この近所に住みかが有るやもしれません

だからこそ、雀も餌に夢中になってると危害に会うかもしれないので

見張りがあるみたいです。

久しぶりに少し寒いのもあって

今日のランチは来来亭でした。

ネギ多い目で注文したのですが、スープを飲んでるうちに一味が喉に引っ掛かり

隣の人を気にしながらスープを飲んでるうちにお腹がいっぱいになり途中下車

 

帰ってから夕食の支度をして明日に供え除草剤の確認です