青い空園児の声や爽さわに

f:id:SM4321:20211008114035j:plain

園外運動会

園を抜け校外学習の運動会は青空の元、大きな声を出しても先生にとがめられることもなく、手足を伸ばし、声を出し自粛から解放された園児は今日の空に負けないくらいに

大声を出し

日頃のうっぷんを晒しているがごとに爽やかに見ました

f:id:SM4321:20211008063146j:plain

今朝5時の空

羊雲は今日の晴天を占ってるようでした

近くの幼稚園の子供たちに思いっきり手足を伸ばす拝領はとっても良い事でした

今日のランチはスシロー

f:id:SM4321:20211008111157j:plain

鱧づくし

鱧は江月の二の膳に出てくる美味しい鱧を予想していたら

期待に応えた、美味しいものでした

鱧の天ぷらに鱧の梅汚し

鱧の握りずし少々、値段は張るけれど値段に負けない味に満足して

f:id:SM4321:20211008112230j:plain

マグロ三貫盛

赤身は少し物足りなかったが、中トロと、大トロに満足、満足

f:id:SM4321:20211008110621j:plain

サーモンの炙り

大切りで身も厚く食べ応えあり

もう、しっかり、腹いっぱいなのに

f:id:SM4321:20211008112726j:plain

三貫盛

シーチキン、蟹実、と、コーン

これで、ますます、お腹はいっぱい

f:id:SM4321:20211008113247j:plain

車エビ

今しか食べられないと、欲を出し注文したが、何時もの赤エビのほうが良かったかも

何だかんだと、今日も素敵なランチを迎えられたことに感謝です

帰宅すれば、ゴーヤーの後始末

中々、簡単には網から外れませんが、食後の運動に最適で

又、明日と、一畳農園を離れたよ