長雨のゴールデンウイーク足竦む

f:id:SM4321:20210425063457j:plain

てっせん

ご近所のてっせんは見事な咲きっぷりです。

雨が降り風も強くって、傘と杖は難儀なことで、足踏みして、祭日ともあって、

朝の向日葵パトロールも中止し、ダラダラの一日が駆け抜けていきます

朝食の後の散歩も二の足で、連続ドラマの最終近い、おちょやんの演技っぷりに凄いなーと、ため息をつきながら。関西弁の見事なことと京都言葉のやさしさにも触れ

宇治の従妹たちの安否も考えて祭日休眠です

お昼近くなって、お昼どうするーの声に目を覚まし

ウナギにするかと話が決まり、スシローへ

未だ、11時前だから混んではいないだろーと出向いたら、危うくセーフ

ウナギの握りを3っ個たべたらうな丼一杯のウナギ乗せと思ったら

満足、満足、後は、ブリと、エビとマグロでスーパーへ立ち寄って帰宅したが

途中やっぱり、サポーレは長蛇の人込みで、客観覗

コロナのワクチンの問い合わせが有ったけど、落ち着いたころ、申し込もうと思っている。

この天気は、体調にもむらが有りいざ、予定の日になって体調が、どうなってるか分からないもの

 

いずれにせよ、今日のランチも、うなぎ攻めで終わり

感謝です、すしろーさんありがとう。

それにしても、退場したのは、11時半だったのに駐車場は満帆

サポーレも満帆

雨の日の、行きば、自粛も制限され、こんなところでしょうか

f:id:SM4321:20210425064227j:plain

薔薇

雨に濡れていても薔薇は薔薇綺麗です

ココの家主はホームでどんな暮らしをしているんでしょう

白鳥庭園の案内人だったのに