惜しみなくちろろ千ロロ鳴く晩秋や

f:id:SM4321:20211010123347j:plain

今日の空

今日も暑いです

雑草駆除を今日の予定にしていたけど買い物から帰り、一息

後でと、休憩

家人に促され、重い腰を上げた

それ前にと今日のランチ

f:id:SM4321:20211010102700j:plain

マックのハンバーガ

マフィンを買うつもりだったがイオンのマックにはやっていなかった

中身を分解し、マヨネーズ、山葵トマトを足して頂いた

少し物足りなかったが、お腹はいっぱいになった。

コーラをお茶にして食って飲んだ

暫く、休憩をとって、除草剤撒きに出た

f:id:SM4321:20211010123129j:plain

黄色い花

葉はコスモスに似ているから栄養失調のキバナコスモスかなー

f:id:SM4321:20211010102808j:plain

ツマグロヒョウモン

韮の花の上で楽しんでいて、時には、私の額にごっつんこ

この蝶も公園にも遊びに来ていてがんばれと促していた。

 

朝3時ちろろ、ちろろとあと僅かと秋を惜しんで鳴いているのは

季節の変わり目を惜しんで、来年の支度をしているのだろうか