夏バテにウの字三つ母語り

f:id:SM4321:20210728110832j:plain

大切りうなぎ

f:id:SM4321:20210728111818j:plain

二貫のうなぎ

今日のランチはウナギ三昧と張り切って出掛けました

f:id:SM4321:20210728110612j:plain

天つゆと茶碗

店員さんに天つゆを申し出て、茶碗も一つ貸してもらいました

それから

どちらの、うなぎで茶漬けにするか迷い両方で試食してみました

f:id:SM4321:20210728111855j:plain

うな茶漬け

150円の茶漬けはなかなかです。

お試しください。

もちろん、うなぎ一貫の大切りが良かったです

f:id:SM4321:20210728113400j:plain

海鮮茶漬け

やっぱり、うな茶漬けが良いです。

f:id:SM4321:20210728113720j:plain

赤身

偶にはと一皿取りました。中々、身も厚く十分でした

ウナギ三昧の一日は、母が夏バテにはウの字の付くものを食べようと言ってたことを思い出しましたが

さて、キュウリと、うなぎと、後は、何だったんだろうと思いましたが

忘れてしまいました。

 

夏休み庭の手入れか土砂除き

 

f:id:SM4321:20210728081713j:plain

池に土砂

三日かけて、土砂と石とを分けて取り出し明日からは石を洗いますが

熱海の土砂で埋まった人たちを探すのには苦労は暑さとの戦いが有り困窮されていることを身に染みます

夏休み中の庭仕事はいよいよ本格的になってきて

池の泥もすくい上げ次々、仕事が待ち受けています