五月雨や母なる川を訊ねをり

f:id:SM4321:20210521083147j:plain

ジャガイモの花

一晩中の雨、さらに散歩の時間には強烈な雨

ズボンの裾も、靴も濡れ濡れて、帰宅と同時にずぶ濡れの服を脱ぐのに大騒動

やっとの思いで、休憩すれば、頭痛に見舞われた。

何のこちゃー

散歩も廉になれば、健康阻害になる

テレビの報道で母の在が避難勧告

大急ぎで安否確認したら、丁度、お医者さんからの帰宅したところで運が良かった

お医者さんが雨降りで空いていると思ったら、混雑していたらしいが

元気で何よりだった。

f:id:SM4321:20210521083130j:plain

かぼちゃの花

この雨に、今年初のかぼちゃの花

黄色い花は生気を促し、朝一に観るだけでうれしい

これから、毎朝楽しませてもらえそう

自然は何よりの、癒しだ。

今日も、感謝、感謝の一日

ありがとう