胡弓の音に家元踊るアマリリス

f:id:SM4321:20210521212110j:plain

井上流家元

能舞台で胡弓の音に合わせて家元の踊る姿はさすがと思うほどの呼吸一つ一つが

人形の形そのままで、驚いたのは深夜のテレビの報道

都踊りも縮小のきらいがあって、家元の大舞台は、能楽堂での大舞台は

息をのみ、釘付けで、見ていた。

f:id:SM4321:20210522102411j:plain

今日の金山付近の空

f:id:SM4321:20210522120619j:plain

12時頃にはすっかり青空

土曜日は色々、予定が有って、医者に行ってマッサージの同意書を貰ったりして,ハードスケジュウル。

今日のランチは、又バーガーキング

今日はメニューを変えて、照り焼きワッパージュニア

何故か玉葱とトマトが、入っていると美味しいのは長年のリサーチの賜物かもしれない

と、こちらは、のんびり生活をしていたら

娘の家では、テレワークの、ご主人で、いつもと違うスケジュールで一日が終えるので

てんやわんやらしく、ラインの朝の挨拶もなく、如何しちゃったかといらぬ心配をした

今日も、一日楽しく過ごせて、感謝、感謝です

f:id:SM4321:20210522094637j:plain

我が家の紫陽花

家の庭では大きすぎるので公園で花を楽しんでいるが、見事な咲きっぷりです