咲き初むる梔子の花子を呼びて

f:id:SM4321:20210613052833j:plain

一番咲の梔子

香りがよくって思わず息子を呼びました。

一日で終わってしまう梔子は終わった花を摘むのも大仕事です。

雨が降ると天気予報なので大急ぎで朝参り

すれ違った女の人が気を付けてと、声かけられ感謝です

ひたすら歩いているんだけど、おぼつかない足取りを心配させているみたいです

こんな優しい気持ちの人に巡り合えたことに感謝して早々に帰宅したが

雨は昼頃になってようやく降り始めましたが

雀の獲物を取ろうと、うろうろしているハヤブサの小さいのを見つけ

生存競争の一角を。観たような気がする。

f:id:SM4321:20210613052911j:plain

蕾の花が咲いた

公園の片隅で忘れないで時が来れば咲きやがて、忘れ去られ

巡り巡って翌年も咲いてくれる

あ、カラスが雀を追っかけている

二三度庭を横切ったと思ったら、からすが雀を加え大きく羽ばたいて行った。