秋草や残す一輪謳歌して

f:id:SM4321:20200903092045j:plain

サマースナップドラゴン

頂いた花はお裾分けいただいた彼女の家の良いほうの株を頂き花が付いているほうのを頂いてしまった。

お礼に伺うと5年前喫茶店で気に入って頂いたから、良かったら大事にしてやってと言われた。

うん、うん、大事にするよと言いながら、余り構わなくって良いとのことで

来年が楽しみです。

台風の余波なのか時々、雨が降り、風が伴い、買い物には、ちょいと、不自由しましたが、何とか行ってこれました。

妹が墓参りに行けないから、花代にと金一封持ってきたので

お礼に、胡蝶蘭を買って納めてきた。

気の付く良い人は、気配りが良い。

見習はなくちゃいけないと、痛感した。

胡蝶蘭は時を違えているのか、コロナのせいか割と安かった。

有難いけど、此れで、泣いている人も有ろうに。

自分の出来る限りの報酬したい。

f:id:SM4321:20200902065355j:plain

朝鮮朝顔

一気に花芽を付けて今は盛りと、非常に元気です

来年も,何処かの淵っこで咲きますように