野辺見ればなでしこの花季移り

f:id:SM4321:20200828113517j:plain

入道雲

片や入道雲、反対の空を見れば

f:id:SM4321:20200902113846j:plain

台風雲なのか。怪しげ

昨日、雨が降り、菊の花畑が無残にも枯かっかていて庭を眺めるのもおっくうになり

思い切って、耕し冬もの野菜でもと、張り切ったら、今日は両腕が、両肩が両足が。

シップの山に体中を張り巡らして悲惨な状態で今日はお休みデー

耕したので、肥料をぶち蒔きたいと思ってます。

そんな折、ご近所の庭先に有る紫の可愛い花が素敵だったので声掛けしたら

早速、株分けして持って来てくださった。

f:id:SM4321:20200902170309j:plain

なんてお優しい人でしょう。

花の名はサマースナップドラゴン

台風風が吹いていて写真には上手く取れなかったけど

今度、落ち着いて花が咲きほこったらお見せします

花が終わり、種が出来ると、パチンと音がして飛び出すとか

可愛いでしょう

お楽しみで、庭に、新しい一員が入りました。

f:id:SM4321:20200902110831j:plain

丸亀の釜揚げ饂飩

この、うどんのお出汁汁が美味しいことを改めて実感し見直し

出汁のお代わりをして、天カス入れて、飲み干して、二重三重の満足感を頂きました

ご馳走様でした。

f:id:SM4321:20110201142728j:plain

花の図巻より サマースナップドラゴン

素敵でしょう