花吹雪こけて転がる嵐山

昨日は雨降りで、家から出たのは朝の散歩だけ。
歩数は伸びず、6千。
今日は、朝から、計画道理に動いた。
9時には、リハビリ室、10時半には、八事へ、墓参り、その帰りに、スーパーで買い物。
それ前に、腹ごしらえは
すがきやの、プレミヤムラーメン、2段目。
先回は3回ほど食べ、チャーシュウ厚いのと、しなちくの美味しいことと生卵が乗っていて
先ずは、ラーメンかきて、生卵をクシャットして、一すすり、
次に、チャーシュウの厚さを観察して、口の中。
うん、うん、美味しい。あれ、シナチクが少ないと思いつつスープの下を覗いてみる
やっぱり少ないと、思いつつもぐもぐ。
先回はシナチクの厚さと、味の良いのに、感服したのに残念。
でも、値段が390円は、気が利いている。
ネギをさらえ、麵をさらえ、スープは、大方飲み干して、店を後にした。
ラーメンの予断でしたが、
花見は、八事の墓参道、山崎側の桜を見て、昭和区の道を縦断して車中花見。
近くの沢上公園では、母を連れて歩いた桜を見て回り
高蔵小学校のチューリップの成長を見て帰宅。
春は、やっぱり、花見三昧。
でもね、花より団子かな?