青き空撫づる花ばな野分後

f:id:SM4321:20200904164011j:plain

狭庭の一本松

マ~驚いた。

下水の水が流れなくって、大便が便器の中でくるくる回って、流れて行かない

用を足す前にごぼごぼと言ってたけど、まさかまさかの、出来事

三回流してもまだ残ってる。

後の人に暫く使わないよう言い含め、雨が小やみになって漸く。成就

やれやれ

名古屋は集中豪雨の58ミリとか

名古屋は災害に疎くなっていて、気を引き締めなくちゃー

雷と一緒に雨も上がった後は、けろりと、青い空

まさに、野分

f:id:SM4321:20200904163922j:plain

サマースナップドラゴン

明日は咲くでしょう。

f:id:SM4321:20200904163813j:plain

新しい畑

菊の株を除いたので良い畑が出来ました。

ほうれん草と小蕪を撒くつもり。

f:id:SM4321:20200904165741j:plain

野分あと塀に一列雀どち

息子がカメラを持って裏に来てと言うから、何か面白いものが有るのかなーと

そーと、そーと 、

有りました、雀はなかなか撮らせてはくれないのに、一寸距離は有ったけど

撮れました。

きっと、あの昼頃の大雨は近年にない雨だったと話しているみたい

息子に感謝です。