雪柳誰が付けたか雪の精

満開の雪柳

二日も降り続いた雨に雪柳も最高の満開の景ですが、片方から散り始めてます
残念です

長雨にさつきが花芽を出しましたが

さつき

ピンクになるはずなのに日照不足なんでしょうか白っぽいです

この後どうなるか心配です

自販機

ペコちゃんのケーキ屋さん自販機です

何か、変わってると、パシャ

今度は、ケーキ屋さんです

ちょっと前、焼肉自販機がありましたが、知らないうちに撤去されていました

ケーキ屋さんはドウカナー

桜の開花

買い物帰りにちょっと寄り道したら、八熊小学校のソメイヨシノの開花です

二三日前の桜

雨に疲れ果てた顔をした桜は、まだまだと、頑張ってました

桜は未だかいなーと言ってるうちが良いのかも知れませんが

薄情なものです

 桜咲く三日みぬまの雨しぐれ

 

今日のランチ

今日は客人のランチを用意する日なので

海老かき揚げ、ブロッコリー、ほうれん草ともやしのナムルでした。

大根おろしを添えたのが良かったかなー

明日は、又、雨だというので、ドライブ、パトロールは、

花の咲きぐわいをしらべて見て回りましたが、まだまだのようでした。

帰って庭を見てみたら、草がぐんと伸びていて、草取りの仕事が待ってます

また,いたちごっこが始まります

転ばぬように草が引けますように