土筆摘む我一番と粋をって

土筆

従姉妹から送られてきた画像です

神宮東公園

使いに出たら神宮公園でも土筆摘みの、何組かを見かけました

昔の私だったら精出して摘み友や妹と比べっ子をしたであろうにと。。。。。

土筆の冷凍

ご奇特なお人が見えて、毎年のように袴をとって湯がいて、食べるばっかりにして

頂戴します

卵とじ

小分けしてつくしご飯を炊こうと思っていたが、小左衛門シェフに断られ

居合わせた客人に今夜のご飯にしてーと渡した

雨が降りそうで、降らないけど

昨日に比べ寒いですが

もみじ

すっかり、もみじの形になり雨のおかげが成長が早いです

今日のランチ

卵といちごサンド

外出はやめて家でお昼にしました

いちごが甘くってその上練乳をかけたのが良かったのかメチャ美味しかったです

今日は、草取り中止で怠けこんでいます

無理しないでぼちぼちやることにします

転ばないことが一番なので許されるでしょう

明日はどうなるかなー