焼餅のぷーっと膨らみきつね色

               焼餅

今日のランチでした

餅を焼きながら杵つき飛騨の餅は粘っこかったとか

餅つき機で衝いた餅とかあるけれど、どれが、良いのか尋ねてみたら

小左衛門シェフは余り関心が無いのかどれでもと言うから

もめた

餅つき機は静かなブームで愛用されてるのはやっぱり餅の好きな人

昭和の人間はやっぱり、家で餅を衝いた覚えが有るからだろうか

買い物帰りに小さなサトちゃんを見つけた

今度は、しっかりとロート

               駐車場

奥の杜は熱田神宮です

この広大の空き地が無料駐車場に成っていて交通の緩和に一役経っている

とっても良い事を考えましたねー

          ユリオップステージ

暖かいので庭の隅っこの地植えの花も咲いています

マダマダ、地震が修まりません

どうか、如何か、もう、これ以上の被害が増えませんように