秋の日や大盛釜揚げ食うてみて

 

           釜揚げうどん

いよいよ10月、食欲の秋

例のごとく、丸亀の釜揚げうどん半額セール

これを忘れると、何か一月損をしたような気がして、後悔する

月初めをクリヤーした。

   秋の日や大盛釜揚げ食うてみて

              百日草

夏の間頑張った百日草も、いよいよ、

    秋雨や野花の憂ひ引き受けて

今年最後のどんぐり広場の草取りでしたが、雨のような曇りのようで

出席者もまばらで、半人前の私は二時間かけてどんぐり広場の整備です

何とか、形にして、来年までどんぐり広場は整備も、草取りも無いので

ぼちぼち、私がやって行くより仕方がないんです

皆さん、足、腰たい人やら、老々介護の人も有り

中々出席も、思うようには成りませんので

出来る人が、出来る事をやり抜けなばなりません

            瓶屋橋から

雨が降り急に寒くなり、昨日の暑さが恋しいです。

人間なんて得手勝手

なんて傲慢でしょう

   秋憂や雨のひとさめ身震いし

まずは今日も、転ばず頑張れたことに感謝です

小左衛門シェフはポテトサラダを作って置いたのに溶けるチーズをあしらい

ポテトグラタンにしました

こんな事、発想が無かった私は、頭が固いし、若い人のアレンジに敬服です