名月をスマホの中で輝きぬ

             中秋の名月

小左衛門君に呼ばれて、上がりたての名月をパシャ

燦々と降り注ぐは名月だからこそ

なるほどと、夜道を照らすには、充分過ぎる明るさに、

草木も仰ぎなおしていたでしょう

           深夜の光景

冬瓜の花がここまで伸びていたとは驚きでした。

    名月をスマホの中で輝きぬ

 

       西に傾いた名月を惜しみつつ朝日

   傾く月にとって代わりぬ秋朝日

宇宙の生業が始まりました。

西は名月、東は秋茜

なんと素晴らしい夜明けでしょうか

           名古屋朝顔

来年はもう少し栄養を与えすぎほど与えて大輪の名古屋朝顔に挑戦したい

   朝顔の仕立て不足に種を採る

挑戦は来年に持ち越し,候ご期待と行きましょう

妹がお参りに来てくれました。

義父と亡夫は同じ、9月の誕生と、亡くなったのも同じく9月で

覚えていてくれました。

父の想い出、亡夫の想いで、話した尽きなかったが

コロナで後遺症で、耳の聞こえが悪くなったそうですが

元気にお商売を続けています。

珈琲エーデルワイス - 外観

ネットから拝借

今風ではないがレトロなところが良くって、常連さんも多くあり

夫婦と、アルバイト三人ほどで営んでいる喫茶

テレビ等のすぐ脇にあり、立地条件も良く、コーヒーを楽しむ人たちの

憩いの場所です

テレビ等の近くにお越しの際は一度、訪ねてみてください

妹の笑顔に元気がもらえますよ。

夕方から雨だと気象庁

暑かったから、一雨欲しいです