調子はずれ団扇太鼓の梅雨の空

            瓶屋橋

朝から厚い雲に覆われて雨、あめです

朝からハードなスケジュウルが待っていてスーパーの梯子です

買うものを考えていなかったのと、買い忘れで二度もスーパーへ行き

今日は寺参りの日

寺に付いたらお馴染みの人は足が悪いので欠席し、代理人のおこしでした。

経が始まり

太鼓を打つ時が来ました

団扇太鼓は成れぬ私は時々、調子を外すので、お題目の時だけ打つことにしていますが

今日は誰が打ってるのか調子違いの人が居て

おや、おやと、思っていたら本当なら、読経の時に一寸

、居眠りするんだけど、その調子はずれのお陰で居眠りできず

良かったか、悪かったか・?

家人の送迎でお参りも無事済ますことが出来たけど

スマホが行方不明

お参りから帰ったら、もう、寝るーと思っていたのに

大騒動。

明日に成ったら、落ち着いて探しましょう

             高級車

雨の中で巡り合った高級車は、一台、三千万

家人がちと違う車だと言ったのでパシャ

家に帰って値段を知ってビックリポン

世の中には、家一軒を連れて走ってる人も有るんだと、、、、、、、、、、、、、、

            大好きな小径

新緑から深緑になって時は過ぎ夏の用意が出来ています

   深緑そびらに緑梅雨に入る