剪定の鋏の音の軽やかに

            剪定

ジャングルが平地に戻った

今年は、どのお家でも木々は伸び放題でこれも、気候のせいらしく

自然の成り行きで、致し方ないらしい。

可燃ごみに収集するために切り袋に詰めるだけでも大仕事。

45リットル入れ袋に10袋

月曜日にはえっさエッサと表までつり出さねばならない

          コヨツメアオシャク

少しお手伝いとしていたら、戸にくっついている綺麗な蝶を見つけた

早速、検索に掛け判明した蝶の名はコヨツメアオシャク

お手伝いのご褒美だー

その後、宅急便が届いて二重の喜びは

        じゃが芋と玉葱

従妹からに三日前掘り起こされたジャガイモの一部がに送られてきた

今、目の前にある

不思議と、感謝に耐えない

          掘りたてのじゃが芋

シルバーさんが来ていたので早速、お裾分けです

それにしても、流通の素早い事。ことごとく、感心し、貴重なお野菜を

ふんだんに頂いたことに感謝の外なりません

私の坪畑は栄養が足りないのと、その場限りの芽が出てきたじゃが芋を育てるのとは

雲泥の差が有って当然

と、開き直りです。

今朝、わがんちのジャガイモをストレートに炊いた

頂いたじゃが芋は二、三日、後に焚きくらべしてみようと思う

話は変わる

昨夜、夜11時15分

従兄がテレビに出ると言うのでおまじないが上手く行って

起きることが出来たが

難しくって簡単には理解できない

行動経済学の話

私の理解には

こんな風に思った。

お腹が空いている時に買い物には出ない

満腹中枢があれも、これもとは、思わなくって必要なものを必要なだけ購入するんだと

専門家さんとは大きく話は食い違っているかもしれないけど

教養のないババーの理解でした

世間が狭いから狭い見解ですが、許されてくださいませませ。

 

それより、心地よい鋏の音に眠気を誘ってフワーと、居眠りです

剪定の鋏の音色軽やかに