吹き抜く風黄金八手の一振り

                八手

今日も暑いです。

外から帰って網戸にしたとたんに気持ちの良い風がスーッと通り抜けました

その風は万金にも千金にもかなわぬほどの心地よさは、今朝の嫌な思いを脱ぎ去ってくれ、ご褒美かと有難く受け止めた。

友人宅に朝ご飯を持って行って薬を飲んでもらおうとしましたが

今日は如何しても、飲んでもらえずホウホウの態で帰り

暫くして薬を飲んでもらえたか沙汰を聞いたんですが

そんなことで、電話などしなくって良いと断られしょんぼりして居た後の

この爽やかな風は最高のプレゼントで

明後日も、行く日なので力が湧いてきました。

一人暮らしの彼女の支えに成ればとボランティアで私の唯一の奉公なんです

   吹き抜く風黄金八手の一振り

              お饅頭

くよくよしていたところへ又もやご褒美です

母の日のプレゼントのおすそ分けだとか

美味しそうだったので亡夫に先ず一口

夕方になり雨模様の風が吹いています。

明日は雨かなー

今日のお客様に出したランチ

頂き物で揃えました。

手抜きでした。