鍋田村見渡す限り植田かな

               植田

高速道路を見上げつつ日一日と苗が浮いているものも有て差し替える苗も隅っこに鎮座

台風から40年見事に復帰した田圃は当時塩分を含んだ田で復興のめどもなく

途方に暮れてお百姓さんも今では農業用機械を導入して

頑張って見えるが機械が次々新しくなって機械貧乏だと愚痴を言ってる人も有るが

私達食べさせてもらってる分には何の苦労もなく、有り難い事です

   鍋田村見渡す限り植田かな

 

              植田

道路も整備され、おおきな工場も誘致され街全体は裕福になっていて

色んな支援を受けていると聞いた

    夕陽映え植田の苗は静まりぬ

今日のランチ

        スシローの三貫イベント

             イカ三貫

それぞれの持ち味が効いていて美味しかった

          穴子三貫

穴子焼き、蒸し、ミンチ海苔巻き

あれやこれや言いながら食べつくす

           マヨネーズ和え

コーンはありきたり、シーチキンはそれなりに美味しく、飛び込和えは飛び子のシャキシャキが良かった

            海老天

            海老アボカド

お腹の張りグワイも他所に食べつくす

           鉄火巻

未だか未だかと食べて食べてデザート

         チーズケーキ

上の砂糖がシャキシャキとして、暑さをぶっ飛ばす

満腹で帰った後は腹ごなしに横になり参った、参ったの連発

ついつい、欲の皮が突っ張って後のことなど考えても居なかった

大反省

明日に備え体力増強と勝手に言い訳して今日も終わる

有難い事です

名古屋は35度に達しましたが部屋は32度

蒸し暑くないのでそんなに苦痛では無かった