冬野菜芽立ちの際にほくそ笑誌

小松菜の芽

沢山の芽が出ましたが小松菜として頂けるのは?

今朝、面白いものをウッドデッキで観ました。

庭木の写し鏡

面白いでしょ?

そうでもないですか?

自然に創り出すのが、とっても良くって、二度と御目文字も無いかとパシャリ

インフルエンザの予防注射をやってきました。

今年は年寄りは無料らしいです

去年は確か、3000円払ったと思うんだけど、コロナ禍にインフルエンザが流行したら病院もひっ迫するだろうからかもしれませんね。

雲の峰

今日は薄曇りで空を満たしています

堀川の上で

片や晩秋の色濃く川がきらめいています

暑無し寒なしの良い日和でも、風は冷たいです。

日陰は少しブッルトします

イクラ

イクラ丼はミニサイズなので食べやすく一気に頂いた、魚べいです

海老天巻き

横から

この一皿でしっかりお腹が太ります

岩タコオニオン明太和え

初めての挑戦。と、もっと挑戦したのは

くえの握り

今朝BSで九会のうんちくをやってたので、食べた事が無いと言ってた矢先だったので

食べて見た。

可もなく不可もなく、刺身の味は白身の魚だけど特徴無しは回転ずしのせいだったかも。

写真は取り忘れた。

まぐたく巻き

たくわんがコリコリで、ネギトロをバックアップしていました。

と言ったグワイで一日が過ぎ去っていきます。

家人のお陰で変わったものを頂けます

感謝の一言です