雨上がり溢れる露の蕗の薹

               蕗の薹

蕗の薹を頂きました。

春ですねー

土が良いと日当たりが良ければ大きくなるようです

掃除してあく抜きして天ぷら、蕗味噌を作りましょうか

            今日のメジロ

昨日、雨だったので蜜柑をエサ台に持って行かなかったので

早々に飛んできて蜜柑を平らげてしまいました。

慣れてきたのか私がうろうろしても、動じないようです

環境に慣れて来て危害を受けないと思ってるんでしょうか

珍しいチョコレート

チョコレートの上のムースが有りナッツも挟んで有り一口で噛み締めるたびに

バライテーに楽しめ一個で堪能した。

            手つくりパン

障害者が作るパンを頂いた。

コロナで人の行き来が減ってパンの売り上げも減ったらしく

好意で買ってきたから一つどうぞと頂き、

コロナ被害もみんなの助けを貰って何とかやり過ごしているらしい

私も、何か助けることが出来たらとは思うけど、足腰立たず何ともやりようが無いけど

気持ちだけを届けたい

今日は一日、冷たい風が吹き夕刻には雪も舞っていた。

無事一日が過ぎたことに感謝です