暴風雪初体験の数十分

               今朝の庭

暴風雪を初めて体験した。

突風で庭の物が飛んで行っては転がりカランコロン

外を眺めるだけで手も足も出ません

テレビを見る約束は宣伝を他人にしておいて自分はほんの僅かしか見ないで寝てしまったのは、恐怖でおののいていたからでしょうか

今朝、大戸の開閉は氷付いていて開け閉めが出来ません。

これも、初めての体験でした。

テレビはクローズアップ現代を、観ることになっていて

従兄が出るとのことだった。

コロナにどう対処するかの話だったけど、暫くはマスクを利用し動向を見極めていくより仕方なく、経済も落ち込んでいくかもしれないけど、賢い日本人はきっと、最良の方法を見つけ出すでしょう

てな、あいまいなテレビ視聴でした。

物の影は午前中雪が氷付いていて足元が悪く

ランチは

                チャーハン

レタス、玉葱入りのチャーハンも美味しかった。

               蝋梅

嵐のお陰で葉が落ちて蝋梅がはっきり見えたけど、咲終わりみたいです。

もう一つ良い事は

        メジロの写真を撮ることが出来ました

続いて

              メジロと雀

昨夜の雪は庭を白く染めただけで済んでしまいましたが

あの、暴風雪は怖かった。

一日中雪雲がやって来ては、ちらほら舞って、思わぬ高速道路や、平地の車の渋滞で、10時間も身動きできなかったところも有ったようです。

クワバラ、クワバラ

今週末も雪が降るかもしれないそうです