しずり雪尾っぽを巻いて逃げる猫[ しずりは屋根から落ちそうな雪のこと]

f:id:SM4321:20220114123717j:plain

今日の庭

降りました。

朝2時トイレに起きたら降り始めていました。

庭に家人が書いてくれた砂紋が二センチくらいだったので浮き立っていました

f:id:SM4321:20220114124153j:plain

砂紋

この先雪が多くなったら写せないと大急ぎで撮って又寝た

4時ごろ家人の起床出勤が有るのですが、車にお湯をかけフロントの氷を除去し

やっとのお出かけだったが、道中心配はスリップなので急がないでねと念を押し

無事帰宅を願った。

テレビの夕刻発表は、かなりの、スリップ事故が合ったらしいが無事の帰宅でやれやれでした。

f:id:SM4321:20220114123200j:plain

12時頃の空

雲がかなりの速さで飛んでいて不安定なそらです。

スーパーで少し買い物をして帰宅しましたがランチは

f:id:SM4321:20220114124332j:plain

タラコスパ

家人の作ってくれるスパゲッティは上手に作ってくれるので有難いです

 

午後は重い足を引きづって

何とか夕食の支度をして少々お昼寝です

f:id:SM4321:20220114123923j:plain

雪の中の山茶花

f:id:SM4321:20220114123308j:plain

雪を食べてるメジロ

庭の隅の方でよく分からないけど雪を食べてるようです

サー新しい手帳にどんな俳句推敲が出来るかなー

夢と希望をもって頑張って進みましょう

一歩たりでもや

雪つもり野良の足跡庭の中