名月を幾度か拝し願う数

          雲の中を出たり入ったりの名月

                 今朝の月

名月を幾度と拝し願う数

スマホのご機嫌が直りやれやれは自業自得

情けないが致し方ない

    コンクリート狭間で咲きし朝の顔

去年の落ちこぼれ種はほんの僅かの隙間を見つけて咲いた。

今朝のこの一時なれど二度と帰らぬ今日の日を大手を振って咲いている

愛しいじゃないですか⁇

やっと除草剤を公園に散布した

近くの大型空き地も除草の機械が入り草を刈っていた

走行車にも草の匂いが充満して

独特の草いきれがしていた。

今日のランチ

        お昼のスパゲティ

シーチキンのレトルトはコーンが入って居てすぐさまランチが出来る状態に為っていて

短時間で昼食が出来た。もちろん家人の制作だったけど

これも、初体験でネット譲りらしい

有難く頂戴した。

           夏の空の様です

蒸し暑さが少ないので扇風機で過ごすことが出来た

石垣島では台風が押し寄せ風と雨に悩まされているのに当方はそんな加減もなく

有難い次第です