雨上がり真珠の涙かゆきやなぎ

f:id:SM4321:20210315092427j:plain

ゆきやなぎ

小さな小さな涙をためて雪柳が懸命に咲いている

私の大好きな花の一つです。

今日は昨夜からの計画道理に美容院へ出向いた。

暫くぶりだったら、歩いている内に何人かの知り合いと会い、お互いに元気で過ごしていることを確かめ合い早々にその場を立ち去ったが、本当はいろいろ、近況を話したかったが、あと少しの辛抱です。

帰り道

f:id:SM4321:20210315092146j:plain

早咲きサツキ

お花の手入れが素晴らしいお人のお家の前でパッチリ

お花の好きな人は心優しいと思われる。

今、一番大事なのは思いやりで、ずぬけて先立とうと思うのは良くないと思う

隣の公園にはセグロセキレイが飛んでくるのに、私の家では見かけないのは如何してかな

雀は餌箱に慣れたのか、前のように飛んできて、食い散らかせて行く。

町内の回覧板で野良犬、猫に、餌をやらないでと通達が有った。

そういえば、この頃私の家の周りでは野良猫を見なくなった。

帰って、如何してるのかなと、案じている。