八手咲く花の白さに星の影

f:id:SM4321:20201108074952j:plain

八手の花

こでまりを思う八手の花は、よく見てみると可愛い

今日は欠礼葉書の第二弾が来た。

コロナ禍の上の介抱はさぞかし大変だったと思える

遠い親戚で一度も、会ったことが無いけれど昭和がまた一つ消えた。

寂しい限りだが、明日は我が身。

何も残せないけどこっろっと死にたいなー

青信号で横断歩道を歩いていたら

急に、車がのせびってきたので、信号を見たら青だった

如何したのか、急いでいた運転手だったかもと思いやって

息子も、車で配達中、安全に配達できることを願ってその場を去ったけど

ふとした弾みで、救急車だったかもと、信号確認と、運転手をにらみつけたが

何ごとも無かったから、良かったんだけど

一つ間違えればあの世行き切符が手に入ったかもしれない

どっちでも良いバーバの生きざまは、余り痛くない方法で死にたいなー

とあれ

バーガーキング

ワパージュニアを昼食に摂った。

久しぶりだったので、美味しかったが、半額セールだったのも有って

出来た手で無かったのが残念

帰り道

鶴舞公園を通り過ぎるころ

錦織る銀杏の一葉残りをり

土木作業員が並木道の街路樹をカッタパシから、電動鋸でぴーっピーンと剥いでいく

無用の長物去れ、去れと言ってるみたいで、我もその一員かも