ほうずきを二つ三つ加へ地蔵尊

一寸出かけが悪かったのか墓地の駐車場待ちの長蛇の列
車を駐車場に入れるうちに、徒歩で花と線香をもって先に進んでいき
セットが出来た頃運転手の息子殿が到着
もう、30分早ければ、こんな騒ぎにならなかったのに後の祭りでした。
母のホームランチは

かしわのフライ、ひじきの煮つけ、スパゲテイサラダ、すいもの、きういぜりー
だけど、母は好き好み激しくカツの付け合わせトマト、吸い物、御飯は完食
後の物は口に入れてもらっても、飲み込まない
もう。好きな物を好きなだけと思いつつ、明日への栄喜の為に今少しと欲張るが
当人が答えてはくれない。
でも、ご飯は食べたので暑い最中に出かけてきた甲斐あり