墓参り東の空に地震雲

台風が近寄ってきているのか不気味な朝焼け
5時起きの朝参りは大勢の人が詣でていて駐車場は満員の人で溢れていた。
前日に息子に墓参りを予約しておいたら5時に起こしてもらい大正解
朝参りに、病院にとくるくる、忙しくしていたら大量のジャガイモが届き
汗を流しつつご近所にお裾分け。
母のホームへはちょっと、遅刻をした。
スシローで大トロ一貫100円と聞いては出かけなさいと指令してるみたい。
オオトロ、3貫、うなぎ3貫、エビあぶり、キス天、あげくに
エビのにおい満載のラーメンと腹八分ならまだしも満腹状態
それで、遅くなり、ランチは始まっていた。

焼き魚、じゃが芋の煮つけ、おしたし、オレンジゼリー、吸い物は高野豆腐
ベテラン介護士だったのか、母の体調が良かったのか
全部頂いた。
ありがたい。!!!
ご褒美に屋上に出て久しぶりに外の空気を吸って
と空を見上げたらやっぱり、不気味
片や、青空、片や黒雲、屋久島に滞在している台風様
どうぞ、どうぞ、被害が少しでありますように