赤鼻の幼子のかお寒き朝

今日の空

雨は午後と予報だったのに朝から降っていて今日はゴミ出し

資源ゴミやら可燃ごみの持ち出しです

資源ゴミを出して、見かけると、違って出していた人がいて、あーあと

整理していたら、いろはちゃんが目の前に

転んでからは、外出もままならず、ごみゴミ出しが精一杯で、散歩はしていなくって

いろはちゃんには逢いたいと思っていたのに

まだ、まだ、散歩は無理状態だったのに、

この辺かなー

と、いろはちゃんと、お母さんが、訪ねてきてくれました

通りで見かけるだけで、お家が何処かは双方が知らなくって、

朝の挨拶が恒例になっていたんです

折りよく、資源ゴミの片付けをしていたからこそ、逢えました

感激です。

神様、仏様、私の願いを聞いて頂けた

ありがとうございます

エンドウの花

エンドウの花が咲き一畳畑が賑わいかけました

どれだけ、収穫できるか楽しみだすが、この先、

どのくらいの寒波がやってくるかですよね

昨日のランチ

どて煮、ポテトサラダ、しめ鯖、はやとうりの漬物でした

しめ鯖は美味しく出来たのですが、鯖の味噌煮は、小左衛門シェフには

カスカスで、美味しくないと散々に苦情まくし立てられ、ショボンです

いろいろ、スマホで見たりして、作っては、見てるんですが

どうしたもんでしょう

最悪、缶詰のほうが美味しいと言われたのにはショックでした

今日も、転ばず、歩けますように