よみがえる命尊き帰り花

            あじさい

日陰でうずくまって居る紫陽花は私の家からお嫁入した花で

もう、12月になると言うのにマダマダ咲きつずけています

 

    よみがえる命尊き帰り花

          シマトリネコ

この木の花も夏の花なのにまだ頑張っています

気象変動が思いがけない処で、思いがけない花が咲いていて、良いのか悪いのかは

計り知れません

            レモン

歯医者の玄関先のレモンは行くたびに実の色が変わり、

どのように変わってるか楽しみにしていました

レモン色になって居て今度来るときは収穫されているかも知れません

          今日のランチ

蕪のシチュウ、コールスローサラダ、プレーンオムレツ、ほうれん草のおしたし

でした。蕪が届いて居たので蕪つくしで、蕪の酢の物も、お出ししました

と言うのも、今日はお客様がお昼を召し上がるので、一寸、丁寧に作りました

蕪のシチューは鶏のつくねでしたが、海老か貝の方が良かったかなー

今度は、又、考えて見ましょう

ユリオプスデイジー     マーガレット

この花は何処でも良く咲いてくれて我が家の日陰でも咲いています

仏花に重宝します

今日は良く晴れていると思って居たら午後になり曇りの空で

何時降り出してもおかしくない天気でした。

昨日は風が強かったけど、今日は良かったけど、落ち葉が掃き溜めに集中していて

拾うのに一仕事

砂利の上に落ちてくれるので、掃いて始末しても、砂利と、落ち葉の分別に

時間がかかり,拾うが良いか、掃いて分別するか迷うところです

今日も、転ばず過ごせた事に感謝です