門構へお似合いなるやアガパンサス

          アガパンサス咲く玄関先

どんぐり広場にもアガパンサスが咲いているが余り気にしない存在なんだけど

天白の方へ出かける用事があって通りがかりのお家

松もよく手入れされていてお家の気風が伝わってくる

           大王松

こんな松も見かけた。松の王様は縁起の良いものだそうです

長い松の葉は柔らかそうだけど、どう何だろうか?

今日はお花のプレゼントが有った

                オンシジューム

何時も、一輪だけどと持ってきて下さり有難いです。

持ってきてくださった友人は

この花とはちと違うけど、キュートなお人で好感が持てます

暫く、お声が掛からないと思ってたら入院されていたそうだが

元気に復帰され胸をなでおろしています。

今日のランチ

            海鮮握り

天白の方に行ったから天白のスシローへ行った。

尾頭橋では味わなかったゴマ風味でした

その上、一皿120円です

家人に言われなかったら気が付きませんでした。

店舗によって値段が違う事目のあたりにしました

              鰻の握り

美味しかったので続けて二皿頂戴しました。

後は例のごとくミニサイズの握りを

        赤身は間違いない味

お刺身を食べてるみたいだけどシャリを小さく握るの如何してるんかしら?

             巻きずし

私の好物はバライティーな味の巻きずしでお腹の調整をして食べ過ぎないように

と、思ってて、ついつい、あと、一貫と増やしてしまい困ります

赤エビで終わりました

これも、ミニ、握りは大変ね

値段も、10円安いのも不思議

おんなじ味なのに

今日も、家人に教わることも有り感謝です

明日はどんな出来事が待ってるでしょう

お楽しみです