ワールドカップゴールに届く細き道

         アロエ

散歩の途中でアロエの花の蕾を見つけた。

俳句の提出日が近くなり順に一個づつ片付けようと思っている。

来年はうさぎ年

うんと、飛んで跳ねて飛躍の年にしたい。

昨夜キムチ鍋をして白菜をたくさん食べたけど、残りの汁でラーメンを入れたら

辛くって食べられなくってお昼まで残ってしまい

残飯整理のお昼ご飯

刻みネギと、卵を落としてようやく片付いた。

やれやれ、

我が家にはキムチ鍋は不似合いだと言うことが分かった。

たぶん、もう二度と出てこないでしょう年賀状に使う写真をゲットしようと庭を歩いてみたが、急には見つからないので、ぼちぼち、観たり聞いたり

              庭の山茶花

日中は温かくって温室にゐるようだったが

朝方見た、ブラジル対コスタリカは日本のピケー戦で負けた相手

ブラジルが負けた。

良かったのに勝負の神様は又そっぽを向いた。

あのシーンは気迫と片ずを息もせず、飲み込みながら相手との駆け引きは勝負運としか言えない

ブラジルが負けるなーんてと起きてきた家人は驚いていた。