コスプレや大須の夏もマーチ乗り

          大須マーチが鳴って

家人が大須のコスプレ見にこうーと言いだし

見られないよと言いつつ

イチかバチかと物見うさん

救急車が来たので速度を落としたところへどんどんと

吹奏楽器が鳴り響き先頭の列が見えた

大ラキー

と思いつ、先を急がねばならず移動

大回りに大須を一周

人だかりは有るが、コスプレの人は見かけない

ジャーン

店頭でビラ配りのコスプレの人を見た

一瞬だったので

でも、大須へ車を走らせた甲斐が有った

ヒトヒトなので慎重に走ってねと、念を押しながらもう一周するかと

訊ねられたけど、大勢の人たちがたむろって自分たち優先の

雰囲気には勝てないからと辞退した。

 

              今日の空

曇天のお施餓鬼は欠席して、家で待機し

塔婆だけ頂いた、

欠席の分けはコロナ濃厚接触者有と聞いたからで、無難に過ごせたらと欠席した。

秋の風濃緑木々と蒼い空

私の好きな狭い通路は曇りでも温かみがあり、ますます、好きになる

 

草引きや程よき風に誘われて

朝起きて足が痛むのは何だろうと思いつ

朝の仕事を済ませた後予定の仕事を済ませると頭が痛く成って来た

昨日、暑くなく草取りに丁度よくやってしまった結果と

自己反省

ついつい、乗ってしまう悪い癖