入道雲湧きては湧きぬ今日の空

          おそ松くんの入道雲

マ~何というお天気でしょう

黒い雲が湧いたと思えば土砂降り

ザーッと降ってさっと上がって

どこ吹く風と知らんぷり

黒い雲を、追っかけているんだけど直ぐにちりちり

黒い雨雲の後は晴天青空

今日は朝から大忙しで、病院へ行って薬を貰い

家に帰れば隣との境界線の査察し承認の判子を押したが15センチほど隣の領域に進出しているみたい。

戦後強制的に土地を供出せねばならずその後遺症だと思われる

この際はっきりさせねばならない。

で、外には出られず

今日のランチは

            イカ焼きそば

冷凍室で、眠っていたイカを解凍して作ってもらった

一寸、水っぽかったけどマ~マ~で、しかも、インスタント焼きそばでした。

あっちこっち、動き回ったので疲れてしまった

昨日に比べ湿度が高くって汗がまつわりつく

だけど、客人を通す庭の雑草は抜いてあり恥をかかずに済んだ

桃が届いた。

何時もの農園からだけど、少し硬くって二三日は仏さんの前で鎮座と相成りました

甘くなーれと念を入れた。