秋雲を束ねて伊吹山ありて

f:id:SM4321:20211028175535j:plain

宇奈とと

骨が早く着くようにとウナギを食べようと出かけたが

何でも、格安と言われてホイホイ乗って出掛けてみた。

炭火焼と言うので期待してテーブルに着いた。

開店一週間、客は我々だけ

構は焼き鳥屋の飲みや風

出てきました。

ウ^、何だこれ、一口めはウナギのたれに惑わされ、上手い

三口目は生臭い

ウナギのかば焼きで生臭いのは初めて

山椒をたっぷりふりかけ残りのご飯を駆けこんだ。

ご飯は、少し、固まりも有り、きっと、昨夜の残りご飯を混ぜ込んだに違いない。

こんなら、松やのうな丼のほうがましだったかも

美味しいものが食べられると、腰の痛みを抱えて出掛けてうんざり。

f:id:SM4321:20211017122616j:plain

良い天気

伊吹山も一面晴れて暑いくらいの日中。風がなかったらもっと暑かったかもしれない

 

ランチでしくじり、家人のご機嫌が悪い

明日は、美味しいものが食べれれ増すように。

そう、そう、コロッケの冷凍を頂いた。

簡単に食べられ、一人暮らしには丁度良いのかもしれない