向日葵の伸びる高さや杖だより

f:id:SM4321:20210601072859j:plain

公園の向日葵

背を伸ばし向日葵見上げる今日この頃は杖をたよりに見上げる向日葵より

背丈ぐらいが良い

昨日は、畑で土いじりをしていて鯛の骨が指に刺さり

夕方になりどんどんうずき抗生剤を飲んで効かないので

痛み止めを飲んでも眠りにつけづようやっと眠れたかなと思ったら起床合図

お茶だけ沸かしてと思っていたが、昨夜の後始末が出来ていなくって

ダラダラしつつまだ少し残る痛みを抱え皮膚科に行ったら、空いていて

抗生剤は直ぐには効かないことを知った。

風邪薬の残りの抗生剤は役立たず

f:id:SM4321:20210602070720j:plain

石榴の花

ザクロの花は小さくってコロコロ、落ちてしまう

一掛け拾ってきて湯のみに浮かせ金魚替わり

なんでも、遊ぶものになり

青紫蘇は飯泥棒に

温かいご飯に巻いて食べたら食欲のない私に打ってつけで

有難い

今日も、一日ありがとう。感謝、感謝です