もみじ葉に ほんのり紅を 挿しをりて

寒暖の差が激しくなり、急に色付きが良くなってきました。
母の食欲もますます盛んに成り、散歩は何処が好いか尋ねると、やっぱり、スーパー。
でも今日は、満腹で何もいらないと、云ってた割に
今川焼にしようかと訊ねたら、それが好いと。
何個買いましょかと訊ねたら、幾つでも好い。
で、道道
一個80円だけど、2っ使いたいんです。いくらお金を用意したら好いノ
食べたいから、本人は、一生懸命考えていて、判らない!
考えて、掛け算を唱え始めた。
う~~~その息、そのいき。
答えは望めなかったけど考えようとしていることは判り、やれやれ。
でその今川焼は、ホームへ帰るまでに、二つともぺロり。
ヘルパーに食べすぎ~~~と叱られるかな????
でね、パン食い競争の話に成り、咥えたパンを落としそうになって掛けていたお父さん達に
拍手喝さいだったねと、母とおしゃべりして、パン成らず、今川焼走行でした。