久方の 鯖雲見ゆる 車椅子

午後に成り、急に時間が空いた。
息子殿が、動物園に母を連れて行こうと、提案があり、ホームへ行った処、お昼ご飯の後、睡魔が寄ってきて、お休み中。
動物園に行こうと思ってるけど、お出かけしたいか訊ねたら、行きたいとの返答。

動物園は大賑い、猿舎に一番に立ち寄って、猿の食事中を見居って、帰ってきたが。
改装された猿舎は、触れ合うほどに作って在り、満足な形にしてあった。
これも、園から逃げ出して捕まらなかったお騒がせお猿が、一番の人気。
この頃は、落ち着いて、お嫁さんと仲良くしていると、帰ってきたホームのお向居さんが
教えて下さった。
楽しい、午後のひと時は、母の記憶の中に少しだけ残り、ヘルパーさんにお猿を見てきたと報告していた。
今日も、一日、楽しく出来て良かった、良かった。