書き込みも 増へて見落とすや 年の暮

風邪が治らない。
薬を飲んでいて、好いかな?と思うと、ぶり返し。
散々な事に、叔父の法事を忘れていた。
待ち合わせの時間に私が到着しないので、電話をもらって、びっくり!!!
大急ぎで、電話で、欠席の通知をする。
先週、母を連れて無理やり、行って来て良かった。
叔母への言い訳も立ち、一件落着。
でも不思議な事あがある。
亡くなった、叔父が、畑仕事をしている処に、通り掛りの人が呼び止め、丁度良い、住宅は無いかと訊ねられ、叔父の世話で、叔父の家から300メートル下の家を購入される事に成り、何かと世話をして、漸く住む事に成った人がいるが、その人が、私の家から1キロばかりの所に住んでいることが判明。
しかも、特売の八百屋さんも有り、かかりつけの歯医者も有り、2週に一度は通ってるあたり。今日は、其処を訊ね、こういう事情で、法事のお引きを叔母が、誂えると云う事に成た、其処で、、顔つなぎに行って来ました。

叔父の引合せと、感謝、感謝です。
でも、御縁は不可思議ですね。