カラスの子宿より落ちて七変化

カラスの子

お宮の松ノ木を宿にしているカラスの子が、宿から落ちてだと思うけど

背中の羽が乱れ、よちよち歩きで飛べないカラス

親カラスが遠巻きに見守っているのは、どこの世界も一緒で

微笑ましい、光景だった

明日には、よくなっているかしら

宮参りの課題です

東邦ガス

今日も暑く、30度を越していますが今年初の猛暑日でした

でも、風が爽やかで過ごしやすく

有難いです。

そんなんで見る、ガス球は燦然と輝いてホッとする一幕です

ぐみ

こんなものを見つけました

イカの味がするのは、噛めば噛む程で面白い一品でした

今日のランチ

水曜日のお客さんと

ハンバーグとカリグラワー添え、ポテトサラダに、がんもどきの煮物でした

美味しいと、言って食べて頂きました。よかったー

カリフラワーは久しぶりだったので、

白く上げるために少し酢を入れてゆでてみました

柳川公園のガクアジサイ

このようなガクアジサイもあると楽しんで観ています

梅雨が遅れていて猛暑日が来て、気候が不順ですが、お米に大切な水不足は

大丈夫か心配します