川面より三角立ちの鵜の仲間

堀川を登る鵜

       川面より三角立ちの鵜の仲間

カワウは重さが約2.5㎏あるため飛ぶには助走が必要で、水を蹴って飛び立ちますが、その際はバシャバシャという音がします。 大きな群れで行う追い込み漁では飛び立つときの音が重なることもあり、かなりの迫力です

とネットに記されていました

ワーッ撮飛び立つ姿は騒然としますがなかなか、スマホでキャッチできません

知多街道には鵜の通り道のようにネットが貼られているのを見かけたことがあります

どんどん増えて公害にもなってますが、共存はどこまででしょうかねー

昨日のこと

小左衛門君が、今なら梅を見に行っても良いと言ってくれましたので

紅梅

白鳥庭園の小高い山の上に咲いていました

去年観たことがあったけど下ばかり向いていて上の方は見上げなかったから

観ぞ来ないをしていて、大失敗でした

小左衛門は園内を回っているから、見落としがないので

忠告されて、庭園をリベンジすることになり

紅梅、白梅

親切に、もう一度、回ってくれることいなりました

日あたりが良いのでよく咲いていました

白梅

アップで

昨日、誘ってくれなかったら、見落とすところでした

蝋梅

蝋梅は遅かったようです

今日の雨では折角の梅も見落とす遠ころでした

小左衛門君に感謝です

    梅見の宴子に惹かれて二度参り