春たちて手足伸ばして深呼吸

立春の御札

立春大吉

二枚とも従姉妹から御札をいただきました

無病息災のご利益があるそうです

左右対称に貼って、鬼が入ってきても振り返ってまた出て行くそうです

ご利益があるそうですが

何やら、どこかで聞いたことのある現象かとも思われるが

良いということは何でも、貼り付けましょうか

それとも、見て楽しみましょうか

 春たちて手足伸ばして深呼吸

笑う門どなたも幸い来るといふ

白鳥庭園雪吊り

小左衛門君が梅を見に行こうと誘ってくれて、出かけてみました

見事な景色です

縄の近く

一本一本が張り詰めた形相で凛と構えているのは見事です

縄の貼り方も色々流儀があってなかなかのものです

近寄ってみると、空恐ろしい感じが見受けられました

白梅

蕾が一杯ついていました、まだ少し早かったようです

山茶花と梅

閑散としていてのろさんでも堂々と歩くことができて良かったです

水仙

何時もだったら、福寿草が芽を出して居るところでしたが

だんだん絶えてしまったと、管理人さんの話でした

今日のランチ

カレーはレトルトです

温めるだけで簡単で手抜きもいいところ

温かい縁側でいねむりです

今日も、転ばず頑張れたことに感謝です

ホローしてくれる小左衛門君にも感謝です

楽しいことを探して明日もガンバ