秋の空空飛行機雲の滲む線

金山総合駅前

東海ラジオで金山からの中継と聞いて近くを走っていたので寄り道したが

出店で混雑していて何だかよく分からないので通り過ぎただけ

雲もなく飛行機雲だけが大空一面に滲んで消えそうです

彼岸花の白

浄土に行くにはやっぱり、赤より白が良い

ピンクもたまに見るけれど、今年は未だ、一度も見ていない

その内に、見かけることでしょう

今日のランチは

カルボナーラ

レトルトで、いとも簡単に出来上がり昼食にしたが、もちろん、家人の手作りです

手を掛けたのは畑から摘んできたパセリだけですが、美味しかったです。

ブラック胡椒がよく合いました。

名鉄電車

家路に着いた時電車が走る抜けました。

大勢の人を乗せ、夢を運ぶのか、急用でお出かけなのか

苦痛を乗せてる人もいる事でしょう。

皆が良いほうに向かうことを願うが

ウクライナも少し勝ち目が出てきたみたいで嬉しいニュース

誰しも、戦争は嫌。

後少し頑張って良いほうに向かうことを願ってます

今日は公園のお掃除

男性が入り樹の剪伐をして頂いて、木々を集めて袋に入れるだけだけど

疲れた。

杖突ながらは腰を落としての仕事で半人前どころか半、半人

これで暫くは公園の掃除もないから私のパトロールだけに成るけど

大丈夫でしょう